バレンタインにぴったりの寿司盛り合わせ

ーが間近に迫っています。一年で最も素敵な日を祝うには、ロマンチックなディナー? 2月14日を友達と、恋人と、または一人で幸せに祝うかどうかにかかわらず、ここ北海寿司であなたの心と胃を満足させる完璧な食事を見つけることができます! 

愛の季節を記念して、2月限定の特別な寿司盛り合わせをご用意しております。ハート型のマキから媚薬成分が豊富な刺身まで、ここ北海寿司ならではの味わいです。愛と素晴らしい料理に満ちた素晴らしい夜を計画できるように、以下のバレンタイン用の利用可能な寿司の盛り合わせをチェックしてください。

ハート型の寿司盛り合わせハート型の寿司盛り合わせを

一目見れば、すでに空中に愛を感じることができます。この大皿は目を見張るだけでなく、信じられないほど美味しいです。一口で味わうことができます。

私たちはあなたが選ぶことができるたくさんのオプションを持っています。どんなお寿司でも、ハート型にご用意できるので、お口に合わないものを食べる心配もありません。以下のハート型の寿司盛り合わせからお選びください。

マグロのタルタル

美味しくて軽くて風味豊かなマグロのタルタル盛り合わせは、愛と満足だけであなたを満たします。最高級の魚や食材のみを使用し、細心の注意を払って取り扱います。巻き寿司や通常の巻き寿司とは異なり、マグロの薄切りで覆われているので、一口ごとに脂っこい味が楽しめます。

みじん切りのマグロ、マサゴ、または味付けした魚卵とアボカドを使って調理されたこの愛されているクラシックはを見た瞬間にあなたの注意を引き付けます 、その 愛らしいハートの形。 2つのピースがあなたとあなたのパートナーが共有するのに最適なハートを作ります!

クラシック

な巻き寿司このクラシックな巻き寿司は、切り取って組み合わせると、かわいらしい蝶になります。カニカマ、きゅうり、赤ピーマン、フィラデルフィアチーズ、ピンクの大豆ラッパーで作られたこのハート型の寿司は、前菜として最適です。この楽しいおやつを一口食べたら、満足のいく食事体験をしたい気分になりましょう。 

マグロのタルタルステーキと比べると、巻き寿司全体がすでにハートの形をしています。つまり、ハートを形作る2つのピースの代わりに、ハート型の寿司を1回で丸ごと食べることができます。

刺身の盛り合わせ

素朴でありながらたまらない生の魚の味がお好きなら、刺身の盛り合わせがぴったりです。北海寿司では、マグロ、サーモン、サバの刺身盛り合わせからお選びいただけます!高品質の魚の素晴らしい味を楽しんで、サーモンのオメガ-3脂肪酸によってもたらされるその媚薬効果を味わってください。より楽しい夜のために、刺身と寿司の盛り合わせを日本酒と組み合わせるのを忘れないでください!

北海寿司:寿司の事実

Hokkai寿司:寿司の面白い事実

日本の伝統的な寿司は世界中の多くの人々に愛されている料理ですが、それは謎のままです。多くの人に。他の名物とは異なり、本物の寿司体験は忘れられず、再現するのが困難です。 

日本人シェフは、一口ごとに素晴らしい色、食感、味、そして見栄えがあることを確認します。今日は、あなたが寿司についてもっと知るために、すべての興味深い事実を解明します。

中国発祥の

寿司寿司は日本発祥の人気料理です。彼らは寿司を作ったことで完全な信用を得ていますが、それを作ったのは東アジアと東南アジアの越境川であるメコン川の近くに住んでいる人々です。それは最初は酸っぱい米に包まれた発酵魚として始まり、後に中国に、そして後に日本に広がりました。 

しかし、今日私たちが知っている現代の寿司は、1800年代半ば頃に日本の華屋与兵衛によって作られました。

寿司は安いファーストフードとして始まりました

1800年代、寿司は誰もが楽しめる安くて速いおやつと考えられていました。ユニークなのは、演劇や競技会を楽しみながら提供されることです。

寿司飯は食べられなかった

寿司は、誰もが楽しめるおいしいもち米で知られています。しかし、最初は料理の一部とは見なされていませんでした。初期の米の主な目的は、独特で酸っぱい熟成魚であるうま味を作る過程を支援することでした。発酵米はまた、それらを保存し、ハエから魚を保護するのに役立ちました。完了すると、すぐに破棄されます。 

寿司ラップはいくつかのscummyの起源を持っ

あなたがこれを知って驚かれるかもしれないていますが、ノリ (T木製の桟橋の脚の掻き取り、ボートの下側にして得られた彼はラップ寿司に使わ海藻)。その後、それはシートにプレスされ、天日で乾燥されます。幸いなことに、今日、海苔は栽培され、養殖されています。西洋諸国はそれらを焙煎する傾向がありますが、日本はより魚のような味のためにそれらを乾燥させます。

フグは最も危険な寿司のトッピングです

人々が寿司を着るのが大好きな最も人気のあるトッピングの1つは、「フグ」としても知られているふぐです。これは多くの人に愛されている料理ですが、腺や臓器に致命的な量の毒が含まれています。刺身を作る際のシェフのミスで、自分の客を殺してしまう可能性があります。このため、日本のシェフは厳格なトレーニングと認定プロセスを経る必要があります。

寿司は手で食べる

寿司は箸でよく食べられる人気の料理ですが、日本人シェフによると、指で食べるのが正しい食べ方です。近年、箸は刺身、つまり生の魚のスライスを食べるためだけに使用されています。主な理由の1つは、人々がそれを一緒に保ち、より簡単に回転できるようにすることです。

新鮮な寿司でも冷凍寿司を出す

ときは、安全上の理由から、最初は冷凍しておくことが重要です。これの主な目的は、潜在的な吸虫や寄生虫を殺すことです。生の魚は摂氏-20度で少なくとも24時間冷凍する必要があります。

北海寿司:寿司とペアリングするさわやかな飲み物

Hokkai寿司:寿司さわやかな飲み物

とペアリングする最高の飲み物と寿司をペアリングすると、さまざまな食感と風味を引き出すことができます。その成分に隠されています。ただし、それでも選択する巻き寿司の種類とどの飲み物を飲むかによって異なることを覚えておく必要があります。 

いくつかの基本的なルールを念頭に置いている限り、ほとんど何でも寿司と組み合わせることができます。

  • 常に互いに補完し合うフレーバーに固執します。
  • 味のバランスをとるために、辛い食べ物と甘い飲み物を組み合わせてみてください。
  • あなたの食べ物や飲み物と同様の重み/テクスチャを選択してください。

いくつかの基本的なルールを示したので、ここに寿司と組み合わせるさわやかな飲み物のいくつかがあります。

日本酒

酒はどちらも米から作られているため、寿司と組み合わせる伝統的な飲み物ではありませんが、素晴らしい選択肢にもなります。 魚自体が日本酒の風味によく合うので、日本酒と刺身の組み合わせをお勧めします。 「銀城」や「辛口純米酒」を試して、魚の旨みを引き出しましょう。

さらに、巻き寿司で日本酒を試したい場合は、伝統的ではないロールとどぶろくまたは風味のある日本酒を組み合わせて、最高の寿司体験をしてください。

ビール

Yは、OUにはビールと寿司をペアリングすると間違って行くことはできません。 「ピルスナー」と「ヘフェヴァイツェン」は、寿司の風味を際立たせる効果があるので、ぜひお試しください。寿司や刺身は軽い食事なので、食べるときは軽いビールにこだわることができます。

ワイン

このリストにあるすべての飲み物の中で、ワインは最も楽しいです。 寿司と組み合わせるのがなぜなら、非常に多くの異なる組み合わせが非常にうまく機能するからです。ただし、ワインと寿司の組み合わせを選択する際には、上記の基本的なルールを考慮する必要があります。ほとんどの場合、寿司を圧倒しないように、マイルドなワインを使用することを強くお勧めします。

カクテル

寿司との相性が良いカクテルは、食べ物を圧倒しないように、お酒を飲みやすいようにすることをお勧めします。あなたの飲み物はあなたの食べ物と競争するのではなく、強化しなければなりません。そのため、味をよく引き立たせる飲み物を選ぶ必要があります。最高のフレーバーの組み合わせのために、生姜(生姜、生姜ビール、または生姜エール)で作られたカクテルを探すのは大変です。

ジャスミン茶ジャスミン茶

寿司に最適なアルコールの組み合わせはたくさんありますが、は寿司を食べるときにも最適です。さわやかな飲み物であるだけでなく、噛む間に口蓋をきれいにします。この飲み物を使用すると、さまざまな寿司体験の多くの繊細な食感を維持するのに役立ちます。

これらのようなもっと素晴らしいヒントが欲しいですか? Hokkai Sushiの詳細については、当社のWebサイトをご覧ください。

寿司のわさび:イェーイまたはイェーイ?北海寿司で見つけよう!

寿司のわさび:イェーイまたはイェーイ?北海寿司で見つけよう!

あなたが寿司バーやレストランを頻繁に訪れるなら、あなたはおそらくあなたの寿司と一緒に出されるクリームのような緑色のペーストに慣れているでしょう。私たちは皆、この珍しい日本の調味料に遭遇しました。 

さて、その出会いが良いか悪いかは完全にあなた次第です。しかし、なぜそれが料理に含まれているのか疑問に思ったことはありますか?それはあなたの寿司に賛成ですか、反対ですか?ここ北海寿司では、わさびのすべてを掘り下げます!

わさび:それはあなたの寿司にイェーイまたはイェーイの伴奏ですか? 

わさびは独特の味がするので、誰もが愛するのが少し難しくなります。しかし、それでも、強い味からあなたの注意を遠ざけるであろうその特典と栄光の瞬間があります。わさびの長所と短所をすべてお寿司に記載しました。 

いやわさび!

  • それは料理の一部は、

わさびすべての寿司皿に主食成分です。お食事に盛り込むと、この世界的に有名な日本料理の本格的な味わいが味わえます。理由もあります。それはあなたの寿司に風味の完璧なブレンドを作成します。

  • 強力な抗菌効果があります 

寿司を食べることは、少し危険な原材料を消費しています。未調理の食品は、調理済みの料理よりも細菌含有量が多くなります。このリスクに対抗するために、シェフには強力な抗菌性を備えたわさびが含まれています。 

  • 食品を保存します 

原材料は腐敗しやすいです。幸いなことに、わさびは、微生物の増殖を阻害する高いイソチオシアネート特性で食事を​​節約するためにここにあります。 

  • 口腔内のバクテリアの繁殖を抑制し

ます未調理の肉は、どんなに徹底的に洗浄してもバクテリアのレベルが高くなります。わさびを使用すると、この細菌が口腔内で増殖するのを防ぎ、排除することができます。

  • 香りと風味

挽きたてのわさびは、さわやかで強い香りがあり、原材料の香りを隠すことができます。わさびは、その魅惑的でミントな香りに加えて、口の中でやや熱く感じ、灼熱感を与える同様に強い味がします。それを残りの寿司アンサンブルと組み合わせると、非常にユニークで中毒性のある複雑なフレーバーのミックスが作成されます。

それは私はいやです

  • にそれは燃えます!

灼熱感が好きな人もいれば、痛みを感じたくない人もいます。それは控えめに言っても、少し気が散るような熱い感覚を口の中に作り出します。 

  • 独特の味なかなか

わさびは面白い味がします。魚の生の味と戦いたい人にとって、それは歓迎された気晴らしです。しかし、寿司の味を味わいたい人にとっては、それは少し圧倒される可能性があります。 

上記の賛否両論で、最終的な評決はまだあなた次第です。正しい材料を食べたり混ぜたりする正しい方法は、あなたの楽しみよりも重要ではありません。好きな方法でお寿司を食べましょう!

北海寿司:さまざまな種類の

寿司ここ北海寿司で、さまざまな本格的な日本の寿司を探索するチャンスを手に入れましょう!

生または炊き込みの魚、野菜、ご飯を酢で味付けした一品で、世界中の人々が一口で日本料理を体験できる可能性が広がります。

注文する寿司のバリエーションを決めるのに苦労していませんか?心配いりません。ここ北海寿司では、さまざまな種類の寿司と、あなたに最適な寿司のガイドを用意しています。

伝統的な寿司

寿司は、日本国外だけでなく、日本人の間でも最も有名な料理です。以下のさまざまな種類の寿司について説明します。寿司

巻き

「のりまき」とも呼ばれる巻き寿司は、米と材料を海苔に丁寧に巻いて細かく切った寿司の一種です。 

この寿司は、同様の製紙技術で海苔が作られた直後の1700年代初頭に誕生しました。

「のりまき」は、「巻き」を意味する「巻き」と、材料を包むために使用される海苔のトーストシートを指す「のり」の2つの単語に由来します。

まじくし種類は

  • 細巻の、新鮮なマグロ、きゅうり、大根の酢漬けなど、具材が1つだけの細長いロールパンです。 
  • 太巻きは、多くの材料を混ぜ合わせた巻き寿司の濃厚な代替品です。太巻きは寿司屋には出にくいですが、お弁当やスーパーなどでよく見かけます。 
  • とも呼ばれる裏巻きは 「裏返し寿司」、1960年代にカリフォルニアで作成された巻き寿司の現代版です。竹寿司マットの上にご飯を重ね、その上に海苔を敷き、残りの具材を重ねて巻いて作ります。余分な歯ごたえのために、それはゴマで巻かれ、とびこ魚の卵がトッピングされています。

ぐんかんまきぐんかん

通称「巻き寿司」または「巻き寿司」と呼ばれる巻きは、1940年代に銀座寿司店で発明されました。この寿司は、おにぎりの周りに幅の広い海苔を巻き付け、上部にいくつかの材料を置くのに十分なスペースを残して作られています。 

小さな船に似ていることから、「戦艦」または「軍艦」寿司として知られているところもあります。軍艦巻きの一般的なトッピングには、ウニ、イカ、イクラ、ネギトロ(トロの腹とネギのブレンド)、ポテトサラダ、カニミソ(カニの脳のブレンド)があります。 

てまきて

まきは、アイスクリームコーンに似た形の寿司の一種です。ご飯とトッピングは、円錐形に包まれた海苔の中に入れられています。てまきは、梅干し、梅干し、ネギトロ、イカ、甘みオムレツなど、さまざまな具材で作られています。 

Narezushi

また、「寿司の原形」として知られているNarezushiは、発酵魚や米を含みます。この寿司は、ブリ、サバ、アユ、鮒寿司など、さまざまなトッピングと組み合わせることができます。 

にぎり

にぎりは、手で押したおにぎり(しゃり)に、さまざまな具材(ネタ)をのせたものです。 1800年代に江戸で活躍した進取の気性に富んだ寿司職人が「ファーストフード」の一種として考案したと考えられています。トッピングはシーフード、野菜、肉、オムレツ、豆腐で構成されています。ネギ、削ったタマネギ、チャイブなどのマリネと付け合わせの簡単なコーティングを追加することもできます。

Oshizushi

またhakozushi(箱入り寿司)として知られているOshizushi(押し寿司)は、大阪に由来ユニークな形状を有している寿司です。この品種は、材料を「おしわく」の長方形の箱に押し込み、それをトッピングで重ね、寿司を長方形、三角形、小さな正方形などのきちんとした角のある形に切ることによって作られています。トッピングにはサバやギザードシャッドなどの魚が含まれ、竹などの食用の葉と重ねることもできます。トッピングは、魚全体を端から端までさまざまな配置で配置できます。

Sasazushi

Sasazushiは竹の葉の上の山の野菜や魚をトッピング寿司飯で作られています。トッピングには、ヨモギやタケノコ、クルミ、マッシュルーム、味噌、細切りオムレツ、サーモンなど、さまざまな野菜が含まれます。 

柿の葉

すし柿の葉すしは、奈良県産の柿の葉すしです。これは柿(柿)の葉で包まれ、一般的にサーモン、サバ、エビまたはウナギがトッピングされています。葉は抗菌作用で魚を保護するだけでなく、繊細な香りを与えます。 

柿の葉すしは、ご飯の上に鮭やさばを乗せて作るのが一般的で、海老やうなぎなどの具材も使われています。地域を訪れる人々に人気のお土産で、地元のデパートや駅で購入できます。

手まり

手まりは、海外や日本ではあまり知られていない種類の寿司です。魚や他の材料の薄層をトッピングしたプレス米の小さな丸いボールで作られています。その名前は、ハンドボールを意味する「手まり」という言葉に由来し、日本の伝統的な刺繡ボールです。カラフルで装飾的なことが多く、パーティーやピクニックに人気の食べ物であり、「ひなまつり」として知られる伝統的な女の子の日のお祝いのために作られることがよくあります。

ちらし

寿司通称「ちらし寿司」は、鮭、イカ、きゅうり、細切りオムレツ、海老の煮物など、さまざまな具材をのせた丼です。 「海鮮丼」に似ていますが、ちらし寿司は寿司飯を使っているのに対し、海鮮丼は白米を蒸しているだけです。お弁当としてもらったり、具材が豊富なので一人でお召し上がりいただけます。その装飾的でユニークな外観は、お祝いの機会に提供するのに人気があります。

稲荷寿司

稲荷寿司は、魚を一切含まず、甘い味わいで、上記の他の品種とは異なります。稲荷は、みりん、醤油、だし、砂糖の調味料で煮込んだ油揚げのポーチのようなものです。豆腐が好きだったと言われる神様「稲荷」にちなんで名付けられました。

味付けされた稲荷ポーチは、最も一般的には寿司飯のマリネで満たされ、甘くて少し酸っぱくてジューシーな料理を作ります。ただし、稲荷寿司には、きのこ、イカ、エビの煮物、チャイブ、細切りオムレツなど、さまざまな具材を混ぜたり、トッピングしたりすることもできます。稲荷寿司は、その汎用性、作りやすさ、持ち運びに便利で、お弁当だけでなく、ピクニックやパーティーのフィンガーフードとしても人気があります。

伝統的なレシピに楽しいひねりを加えた

これらのタイプの寿司は、楽しく、新鮮で、革新的で、おいしいです。オリジナルレシピに基づいていなくても、きっとあなたのシーフードへの欲求を満足させるでしょう!

カリフォルニアロール

カリフォルニアロールは裏返しの巻き寿司で、外側にご飯があり、内側に海苔があります。通常、アボカド、カニカマ、キュウリ、トビコ(フライングフィッシュロー)で構成されています。

天ぷらロール

天ぷらロールは裏返しの巻き寿司で、外側と海苔の周りに海老の天ぷらが入ったお米の層があります。アボカドやキュウリなどの野菜と提携しています。

スパイシーツナロール

スパイシーツナロールは、外側にご飯を重ね、内側に海苔を敷いた裏返しの巻き寿司です。生マグロを包み、スパイシーなマヨネーズをトッピング。

ドラゴンロール

ドラゴンロールは、外側にご飯を重ねた裏返しの巻き寿司です。通常、エビの天ぷら、アボカド、キュウリ、ゴマで構成されています。ドラゴンロールには、トビコと一緒にアボカドの薄切りがロールの上にあり、スパイシーなマヨネーズとうなぎソースがかけられています。

スパイダーロール

スパイダーロールは、きゅうり、アボカド、大根もやし、レタス、卵、スパイシーなマヨネーズなどを詰めたソフトシェルクラブの揚げ寿司の一種です。

美味しいお寿司をお探しなら、北海寿司がおすすめです。新鮮な食材のみを使用した寿司バーでは、おいしい巻き寿司や刺身などを取り揃えています。注文はすべて新鮮ですので、当店では上質な料理をお楽しみください。ケータリングにも優れた日本料理をご用意しており、次のビジネスランチやイベントにさまざまなフレーバーの組み合わせをお届けします。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

当サイトを閲覧して、当海寿司の製品、メニュー、サービスの詳細をご覧ください。お問い合わせ、提案、フィードバックについては、お問い合わせページにアクセスして、お問い合わせ方法をご確認ください。 

Instagram、Twitter、Facebookなどのソーシャルメディアプラットフォームでフォローして、実店舗での新しい料理、プロモーション、割引に関する最新情報を入手することを忘れないでください。ニュースレターを購読して、現在および今後のイベントに関するニュースをすぐに入手することもできます。

Hokkai Sushi:寿司のすべてを知る

寿司レストランに足を踏み入れて、何をすべきかわからないのは恐ろしいことです。寿司についてもう少し学びたいと思っている人は、ここ北海寿司でいくつかの基本的な質問に答えるのを手伝います!

寿司の歴史

寿司は、8世紀に、内臓の魚を発酵米で包む魚の保存の形として日本で紹介されました。この方法を使用することで、魚を数ヶ月間保管することができましたが、米は捨てられました。 

数十年後、発酵した魚はようやくご飯と一緒に食べられ、「なれずし」と呼ばれる日本の主食になりました。

なれずしは、各地域の特産品に応じて進化しました。大阪ではおしずしが人気を博し、滋賀県は琵琶湖の鮒寿司で有名です。

19世紀には、早ずし、つまり「クイック寿司」が華屋与兵衛によって作成され、今日では「握り寿司」と呼ばれる世界的に知られる寿司になりました。この形の寿司は、1923年に発生した関東地震により、日本全国で人気を博したとされています。その結果、東京の寿司職人は故郷に避難し、そこで寿司文化を広めることができました。

基本的な種類の寿司

寿司は数え切れないほどのバリエーションと形で存在し、各地域はさまざまな魚や料理のスタイルに特化しています。以下は、寿司の基本的なタイプの一部です:

にぎり寿司

にぎり寿司、一般に「江戸駅前」寿司として知られ、 米のマウンドの上に生の魚のスライスを必要とします。

軍艦

巻き「にぎり寿司」と同じように、この寿司は、ご飯の山の上に生の魚をスライスし、海苔を巻き付けたものです。ウニや鮭はしばしば軍艦巻きの形で作られます。

マキ寿司

寿司のこのタイプは、ご飯と海苔で巻いた生の魚で作られ、多くの場合、手で食べています。太巻きと細巻きのように大きさが異なります。

と同様に 巻き寿司「巻き寿司」、生の魚をご飯と海苔で包んだお寿司ですが、通常の円形ではなく三角形になっています。

ちらし寿司

ちらし寿司は、通称「ちらし寿司」と呼ばれ、ご飯の上に生の魚を乗せたものです。本格的なお寿司を安い値段で味わいたい方にぴったりです。 

稲荷

寿司このタイプの寿司はをマリネした 、風味のある揚げ豆腐のポーチの中にご飯ものです。

なれ寿司

これはです 発酵寿司の伝統的な形式。

おし

寿司このお寿司は、 魚とご飯を箱などの型に押し込んだものです。大阪や関西地方で人気です。

刺身

この寿司はの構成され生の魚スライスでており、ご飯はありません。

寿司に最適な調味料は、

寿司主に調味料の3つの異なる種類を食べている:

醤油

A寿司のLLタイプは、一般的に醤油で食べています。醤油を小さな丸い皿に注ぎ、寿司をそこに浸してから食べることができます。

わさび

ほとんどの握り寿司には、わさびまたは「わさび」も付いています。この刺激的な緑色のペーストは、それに少しキックを加えることによって寿司の美味しさを高めます。また、食中毒のリスクを軽減します。 

Shoga

寿司への別の調味料不可欠でshoga(とも呼ばれるガリ)または漬け生姜です。繰り返しになりますが、その辛さは数人以上の人を驚かせますが、わさびのように抗菌性があり、口蓋を浄化するために食べられます。

寿司のエチケット

ここでは、寿司を食べるためのヒントをいくつか紹介します(通常、適切な寿司レストランで食べるときに適用されます)。

  • 過剰な量の香水を入れると、寿司の繊細な味が損なわれるため、寿司を食べるときはこれを避けることを強くお勧めします。
  • 寿司は手か箸で食べられます。
  • 寿司の味が悪くなるので、醤油に漬ける必要はありません。これが起こらないようにするには、寿司を取り、裏返し、魚の3分の1または2分の1を醤油に浸します。
  • ご飯に醤油をかける必要があります。あまりつけすぎないように注意してください。特に軍艦巻きや巻き寿司との相性は抜群です。
  • ぐんかん巻きの調味料は、生姜の酢漬けを醤油に漬け込むのがいかがでしょうか。また、きゅうりのスライスが付いている場合は、全部ではなく醤油につけてから食べる必要があります。
  • 寿司の正しい食べ方はありませんが、マグロやウニなどの風味の強い魚に移る前に、微妙な風味の魚(通常はヒラメやフエダイなどの白い肉)から始めることをお勧めします。自分に合わないと思っても、お寿司を楽しむことができます。
  • 寿司を食べた後、口蓋をクレンジングして口をリフレッシュしたい場合は、しょうがやお茶を飲むのが最善の方法です!これは、握り寿司が最初に導入されたときから始まります。日本の古くは、生の魚の保存方法が発達していなかったため、しょうが、わさび、お茶が重要でした。
  • ご飯と具材の調和のとれた味わいを楽しむには、一口で寿司を食べる必要があります。ただし、苦労している場合は、お米の量を減らしてください。魚とご飯を別々に食べないでください(ちらし寿司を除く)!
  • 特に海苔を使っている人は、お寿司を出したらすぐに食べるべきです。
  • わさびが苦手な方は、お寿司のほとんどがデフォルトでわさびが入っているので、必ず事前に伝えておきましょう。一方、わさびが好きな人はいつでももっと頼むことができます(しょうがと同じ)。
  • 食べる前に「いただきます」、食べた後に「ごちそうさま」と言うのをお忘れなく!

寿司の注文方法

伝統的な日本食レストランでは、従う必要のある基本的なエチケットがありますが、西洋料理のレストランでは、おそらくもっとカジュアルに過ごすことができます。そうは言っても、これらはどちらの状況にも適用できるいくつかのルールです。 

注文寿司を決める方法注文寿司 

  • するするが決まっていないとき求めることをお勧め は、レストランのサーバーに提案をします。質問することを恐れないでください! 
  • 何を注文すればいいのかわからない場合は、シェフにお任せください!これは「おまかせ」スタイルの注文として知られており、シェフが提供するものを完全に制御できます。これは初心者に適しています。結局のところ、シェフほどメニューをよく知っている人はいないのです!あなたが食べているものが安全であることを確実にするためにあなたが食物アレルギーを持っているかどうか彼らに知らせることも重要です。
  • 寿司屋に行くときは、一度に全部ではなく、一度に1つか2つのアイテムを注文する必要があります。そうすれば、気に入らないものを手に入れたら、次に注文するものを変更できます。混ぜて色々な寿司を食べてみてください! 
  • 寿司バーでシェフの近くに座ることを恐れないでください。彼らの近くに座ることは誰もが好むわけではありませんが、寿司レストランでは、家の中で最高の席の1つです。ここでは、シェフが作成しているものと、食事を作るための芸術性を正確に確認できます。また、質問がある場合や推奨事項を探している場合は、シェフと直接連絡を取ることができます。

寿司の食べ方

  • 寿司屋に行くときは、箸を使って寿司を食べて、本格的な日本の体験をすることをお勧めします。特に握りや手巻きの場合は、手を使っても大丈夫です。共有プレートから寿司を拾うときは、箸の後端を使って食べ物をつかみます。 
  • 箸を使わない場合は、セラミック製の箸置きに置くだけです。ホルダーがない場合は、箸の包み紙からその場しのぎのものを折りたたむことができます。
  • 寿司屋に行くときは、コースの合間に生姜のピクルスを食べて、口蓋をきれいにし、消化を助けることをお勧めします。醤油と混ぜたり、寿司と一緒に食べたりしないでください。 
  • 寿司を醤油に浸すときは、魚を横から少し浸します。ご飯はすでに酢で味付けされているので、醤油は必要ありません。 
  • シェフがすでに適量を寿司に塗っているので、寿司屋で食べるときにわさびや醤油を加える必要はありません。とはいえ、特に西欧諸国では、魚に直接わさびを加えるか、醤油に混ぜるのが一般的です。 
  • 寿司屋では、一口で寿司を食べるべきです。一口かもしれませんが、半分に噛んでバラバラにするよりはましです。

北海寿司:寿司の健康上の利点寿司

寿司は世界中の人々に楽しんでいる料理であり、日本の定番料理です。何世紀にもわたって。一見無限のバリエーションがありますが、ほとんどの寿司にはいくつかの驚くべき健康上の利点があります。北海寿司では、日本で最高の寿司を提供することで定評があります。

寿司をもっと愛する準備はできていますか?今日は、私たちのお気に入りの食べ物である寿司の健康上の利点のいくつかをあなたと共有したいと思います。

B寿司のenefitsは

寿司、1つ以上の方法であなたのためのスーパー健康的です。詳細については、読み続けてください。

あなたがあなたの体重を管理するのを助けます

寿司はあなたの次の懇親会のための素晴らしいオプションです。寿司を作るのに油や材料を揚げる必要はありません。たんぱく質、ビタミン、抗酸化物質、オメガ3脂肪酸が豊富な寿司には、健康上のメリットが満載です。 

抗酸化物質

寿司を食べるとき、あなたはあなたの健康に有益な抗酸化物質を大量に摂取することもできます。寿司に付いてくる緑のわさびには抗酸化作用があることをご存知ですか?ピンクまたはベージュ色の生姜には、他の利点とともに、抗酸化物質も含まれています。だから、寿司の調味料を使って、巻き寿司や刺身に健康を与える特性をさらに高めることを忘れないでください。

筋肉の修復筋肉

寿司は、を強化して構築しようとしている場合に最適な食べ物です。たんぱく質がたっぷり詰まっています。タンパク質は、激しいトレーニングの後に筋肉が再構築するのに役立ちます。最大限の効果と細胞再生のために、少なくとも週に2回寿司を食べるようにしてください。

免疫力 

寿司に含まれるすべてのビタミンとミネラルで、これはあなたが必要とするすべての健康上の利点をあなたに提供することは確実です。それらは、エネルギー生産、免疫、臓器の健康、皮膚の健康、脳と心臓の健康を助けます。ガンが精神疾患の発症を遅らせるのを防ぐことから、寿司の利点がどれほどあるかは驚くべきことです。

ガン予防

寿司はあなたの健康に良い最も有益な成分のいくつかを持っていることで知られています。ほとんどの巻き寿司にはわさびと生姜が添えられており、どちらも抗酸化化合物のために抗発癌性があります。フリーラジカルを中和し、癌細胞を排除することができます。 

代謝 

魚はタンパク質が多く、脂肪とカロリーが低く、代謝に最適です。低カロリーで高品質のタンパク質は、私たちの体が適切に機能する能力を大幅に高めることができます。また、新しい細胞を作り、エネルギーを代謝して私たちを強く健康に保つことができます。

真剣に美味しいお寿司を楽しみながら、これらの健康上のメリットを享受する準備はできていますか?北海寿司にぜひお越しください。北海道で最高の寿司やその他のセンセーショナルな日本料理を提供することに大きな誇りを持っています。